羊がライオンになるその日まで

いつかライオンになる日を夢見て走る羊の奮闘記

【2022/6/7】レブル250 Sエディション 売却額

2022/6/7、レブル250 Sエディションを売却したので、その時見積もってもらった各買取業者の見積額、及び売却額を共有したいと思います。

◆バイクの状態

  • 年式:2021年
  • 色:アシストメタリックグレー
  • 購入時期:2021年11月に新車で購入
  • 走行距離:2300km
  • バイクの状態:左グリップにわずかな擦り傷(立ちこけ1回)
  • オプション:
    • ETC2.0
    • 電源ソケット(ホンダ純正)
    • イモビアラーム(ホンダ純正)
    • エンジンガード(ハリケーン
    • バックレスト + リアキャリア

◆見積もりエリア

大阪府

◆各社査定額

NO 会社名 査定額
1 レッドバロン 55万円
2 バイク王 45万円
3 購入したバイクショップ 60万円
4 バイクエース 57万円
5 バイクパッション 60万円

◆売却額

結局、バイクパッションが取り付けていたエンジンガードとバックレスト + リアキャリアを取り外して後で郵送で返してくれる、プラスその場で現金で決済してくれるとのことで、バイクパッションに買い取ってもらいました。それらパーツが別で3万円ほどで売れたので、最終的な売却額は 63万円 という結果になりました。

◆所感

一時供給が戻りかけたかと思ったレブル250の新車ですが、今また市場で枯渇している状態で、Sエディションに関しては青色はまだ若干残っているものの、グレーは全国的に入荷未定の状態だったため、このタイミングで売却を決めました。ひょっとするとまだまだ続いて、中古車価格ももっと高騰するのかもしれませんし、逆に一気に値崩れするかもせず、こればっかりはわかりませんが、グーバイクの売却相場などを見ても、まずまずな値段で売れたので良かったと思ってます。なぜせっかく苦労して新車で買ったレぶるを半年で売ろうと思ったのか?!についてはまた別の記事で紹介したいと思います。

では良いバイクライフを!